SSブログ

ブラジルナッツの効能・効果。強い「抗酸化作用」を大量に含有するブラジルナッツ [ブラジルナッツ 効能]



ブラジルナッツの効能とその効果を見るには、ブラジルナッツにたっぷり含まれているセレンの効能・効果がその目安になります。

ブラジルナッツの味についてはこちら >>

ブラジルナッツ「セレン」の含有量・効能・効果について


●セレンの含有量がトップクラス~ブラジルナッツの効能①

ブラジルナッツ1個にセレン100μgも!ブラジルナッツ1個(1粒)に含まれるセレン含有量は、約100μg(マイクログラム)と言われてます。

比較的セレンを多く含有するニンニクですら、ニンニク100gあたり14μgのセレンしか含んでないので、ブラジルナッツのセレン含有量が極めて多く、ブラジルナッツがセレンの宝庫と言われる所以(ゆえん)です。

セレンは必須ミネラルのひとつで、
とても強い抗酸化作用を持ってます。


「抗酸化作用」と聞いて、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、「抗酸化作用」によって細胞の老化を引き起こす「過酸化脂肪」を分解する、つまり老化を防ぐ役割を持ってます。

アンチエイジングには欠かせない効能です。

Brazil_Nuts_from_Peru-w450.jpg
※強い「抗酸化作用」を大量に含有するブラジルナッツ


●セレンの効能・効果~ブラジルナッツの効能②
セレンの効能・効果でもっとも知られているのは、抗癌作用があることで有名です。

肺がん、大腸がん、乳がん、前立腺がん、直腸がん、卵巣がん、皮膚がんに有効とされてます。

(セレンの血中濃度が非常に低い人は、高い人と比べて、4倍も皮膚がんに罹患しやすいとの報告もあります)
※Dr.牧瀬のサプリメント・クリニックより一部抜粋

また他にもセレンの効能・効果は非常に幅広く、動脈硬化の予防、免疫力の向上、白内障予防、肝臓病予防、男性不妊の精子増進、老化に伴う憂鬱やぼけ抑制などなど、「抗酸化作用」によって数えきれないほどの効果が期待されるようです。

セレンの解毒効果


セレンの効能でもうひとつ付け加えておきたいのが、セレンの解毒作用です。

●セレンの解毒作用~ブラジルナッツの効能③
セレンの研究がそれほど進んでいなかった頃、ミネラルであるセレンは、その毒性の強い元素ゆえ、ヒトにとっても良くないものと誤認されていました。

ところが近年研究が進み、セレンの有益な効能・効果が広く認められるようになり、あの水銀が万が一ヒトの体内に入ってしまった場合にもセレンが水銀を取り囲み、体外へ排出するという解毒作用が判明したようです。

ブラジルナッツは自然林からしか収穫できない


ブラジルナッツは、自己栽培がとても難しく、世界に出回っているブラジルナッツのほとんどは自然生育したブラジルナッツの木から収穫したものです。
brazil-tree-2.jpg
しかもブラジルナッツの木は、南米のアマゾン川流域でしか生育しないため、ブラジルナッツの収穫地もブラジル、ボリビア、ベネズエラ、ギアナと限られてます。

ブラジルナッツが購入は通販が便利


現在国内でブラジルナッツが購入できるのは通販が便利、というよりほぼ通販でしか購入できないのが現状。

楽天とAmazonで扱ってますが、Amazonの方がラインナップが取り揃っており、メーカーはドイツのメーカー1社のみ。

ブラジルナッツの購入はこちらからどうぞ
>> ブラジルナッツ【ジーベーガー 】



更に詳しいブラジルナッツとは?>>


ブラジルナッツを通販で。強力な抗酸化作用のセレンがたっぷり。 へ移動 >>

ブラジルナッツのセレン含有量と1日のセレン摂取目安。 へ移動 >>>>

ブラジルナッツの効能・効果。強い「抗酸化作用」を大量に含有するブラジルナッツ。 トップへ戻る









共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。